APEX LEGENDS モバイル

APEX モバイルのベータ版が配信!日本ではまだプレイは不可

Apexレジェンドモバイルのクローズドベータ版がインドでプレイ可能となりました。

動画を公開している海外の方がいましたので、そちらを参考にしながら各情報をまとめていきます。

 

日本ではまだプレイは不可能

Apex モバイル クローズドベータ版は日本でのプレイはまだ不可能でインドとフィリピンでのみプレイが可能となっている。フィリピンは5月後半にプレイが可能になるようだ。

配信する地域を徐々に拡大するとのことで日本でもいずれプレイができるようになるので、公式からの情報を待ちましょう!

 

プレイできる環境

現在はAndroidバージョンが6.0以上のAndroid端末でのみプレイが可能でiOSでのプレイは出来ません。

プレイできる地域を増やしていくと同時にiOSでの配信もしていくとのことです。

 

日本での事前登録はいつ?

日本での事前登録は未定でいつ事前登録ができるのかは不明の為、公式のツイッターやサイトなどの情報をしっかりと確認しておきましょう!

クローズドベータがプレイできる人数は人数制限ありの早い者勝ちとされているため、いち早くプレイしたい方は逐一確認しておく必要があります。

 

各レジェンド

動画を見ると上記のレジェンドが用意されていて、初期ではブラッドハウンド、ジブラルタル、ライフラインが選択可能

レイスを使用しているプレイヤーもいたため、クローズドベータでもレジェンドのアンロックは可能のようだ。

 

TPP・FPPを選択してプレイができる

FPP視点

FPP視点はPC版APEXと同じような視点でプレイが可能。ただスマホでのプレイではボタンや表示がやや邪魔に感じて視野角が狭く感じる。

FPP視点は作りこみを感じた。

 

TPP視点

TPPはPC版APEXになかった仕様で違和感を感じる人が多いだろう。視野角が広すぎる感じもする。

TPPはPC版にはない仕様なのでまだまだ作りこみが甘い感じはした。

 

PC版との違い

敵の銃声や足跡の方向がわかる

近く敵の銃声や足跡が画面中央付近に表示されて方向がわかるようになっている。銃声は小マップにも表示されているためPC版に比べて索敵がしやすくなっている。

 

弾を多く持てる

Apexモバイルではバック一枠につき弾が90発持てるようになっている。かなり多めなので玉切れの心配がない。

 

エイムアシスト機能あり

エイムアシスト機能があり、4倍スコープでの射撃が簡単にできていたためエイムアシストはかなり強めの設定だろう。

しかし近距離~中距離でのみエイムアシストは有効で遠距離では無効になるようだ。

 

フィニッシャーがない?

クローズドベーター版ではフィニッシャーをしていたプレイヤーが見当たらなかったため、まだ実装されていないと思われる。

 

クロスプレイは不可能

Apexモバイルはモバイル専用として設計されているためクロスプレイは実装されることはありません

プレイ環境が全く違うので当然といえば当然ですね。

 

課金要素

Apexモバイルは基本プレイ無料。PC版と同様で課金によりプレイを有利にするアイテムはなく、誰でも公平にプレイをすることが出来る。

 

チーターが出現することに不安

PC版でのランクマッチではチーターがかなりの数いる。運営も処理に困っているチーターだが、モバイル版で出現しないような対策ができるといいが難しいでしょう。

チーター対策には運営に期待ですね。

 

APEX LEGENDS MOBILE 正式配信日はいつ?

公式ツイッターによると正式配信日は2021年10月〜2022年9月頃になるとのこと。

詳しい情報がありしだい引き続き報告します。

 

Apexモバイルがプレイできるまで待ちましょう!

様々なモバイルFPSがありますが、どのゲームもマンネリ化しつつある中でAPEXモバイルはかなりの期待ができますね!

引き続きプレイができるようになる日まで待ちましょう!

人気記事

1

2021年9月24日にiPad mini 第6世代とiPad 第9世代が発売されます。 どちらも性能が向上しており、特にiPad 第9世代は前モデルと比べてさらにコスパが良くなっています。 iPad無 ...

2

目次1 PS4コントローラーのボタンが反応しない原因2 まずは分解しよう3 〇×△□または十字キー、L1/R1が反応しない場合4 L2/R2の反応が悪い場合5 L3/R3スティック押し込みの反応が悪い ...

3

ipadで4本指でプレイし始めようとする人は画面配置やレイアウトに悩んでいる方もいると思います。 今では荒野行動は成熟したモバイルFPSとなっているためほとんどの強いプレイヤーはiPadを使用して4本 ...

4

荒野行動をプレイする上で画質設定はかなり重要です。 画質設定は戦闘を優位に運ぶためには必須の設定で、この設定を怠ると敵を見つけられなかったりエイムが当てにくくなるなどの支障が出ます。 今回はiPadや ...

5

スティックの押し込みを頻繁に使用するゲームでは、押し込みはよく壊れる部分になります。 その修理方法は、具体的な症状によって変わりますので症状別に修理の方法を解説していきます。 反応が悪いかどうかはスマ ...

-APEX LEGENDS モバイル